シャシダイナモメータによる車両評価技術に関して、このPart2では自動車技術会等における最新の調査研究動向等を踏まえて、自動車技術会において新たに自動車規格(JASO)にとして制定されたシャシダイナモの関連事項をまとめて、技術解説することにします。

 
(このPart2-続編版では以下の項目を順次解説していきます。「このページを表示する」をクリックすることで、各ページに入ることができます。ただし現状では下記の①までとなっています。準備ができたものから順次アップして参ります。)

  
①シャシダイナモメータを用いた派生車両の走行抵抗算出方法について
   (自動車規格JASO E015の内容解説)
     → このページを表示する。

  ②四輪駆動車用シャシダイナモメータにおける車両拘束及びその評価方法
   (自動車規格JASO E016を中心とした技術解説)
     → 
(ただ今準備中です。公開までもうしばらくお待ちください。)

  
③四輪駆動車用シャシダイナモメータを用いた転がり抵抗測定方法 
    
自動車規格JASO E017を中心とした技術解説)
    → (ただ今準備中です。公開までもうしばらくお待ちください。)

    


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技術解説

  技術解説ーシャシダイナモメータによる車両評価 (Part2)ー続編   
                                 シャシダイナモ試験をJATAに委託するには